2018年3月19日月曜日

gene theraphy bug

https://github.com/nmrih/source-game/issues/889
遺伝子治療薬を使った時にたまに視界がおかしくなるのがバグだと思って報告した。実は意図した効果らしいんだけど、自分にはバグにしか思えなかったので、わかりやすい効果を追加するよう提案した時点でクローズされてしまった。しかも、"rejected"。
これについてこの場所で議論されることはないんだろう。
なんかテンション下がる・・・
→これを書いて少しした後、実はやっぱりバグだったということでクローズが解除された。

6 件のコメント:

  1. そういった考えの人もいる、ということで、けっして無駄にはならないと思います。却下されてもどしどし提案するのはいいことだと思います。自分も提案したけど、提案の仕方を間違えて却下してもらったおかげで、不具合が二度と直らないであろう状態にしてしまったしw
    https://github.com/alliedmodders/sourcemod/pull/780
    by Dayonn_dayonn

    返信削除
    返信
    1. リンク先見てもよくわからなかった(プルリクエスト自体わかってなかった)のですが、問題は問題なので、それこそどしどし再提案したらよいと思います。
      私はクローズされてすぐ、クローズが解除される前に、既に別の場所(NMRIHフォーラム)に提案として書きました。

      削除
  2. これについてはたった今クローズが解除されました。Youtubeビデオの最後まで見ていなかったらしく、ズームインするのは意図したものでは無かったようです。
    Dayonnさんの提案は興味深いですね。後で見てみます

    返信削除
  3. 本流のバージョンから支流の仮バージョンを分岐させてプロクラムを改定しておき、それらを本流へ統合する際に管理者から承認を得る作業(コメントと共に一連の仮バージョンのプログラムを提示する)のことをプルリクエストというらしいです。ただの問題提案・改善案はissueの方に書かなきゃいけなかった。
    mapchooserの日本語翻訳がおかしいのですが、rtvも内部でmapchooserに処理を渡している関係上、rtvでも日本語がおかしな表示になります(元のも、自分が改造したのも。)勝手に直してもいいんですが、sourcemodのバージョンを上げると元に戻ってしまうので、大元を直してもらえないかなって提案した次第です。
    by Dayonn_dayonn

    返信削除
    返信
    1. issueの方に書いてもいいですが、Sourcemodの話(NMRIHだけに関係する話ではない)であり、こちらで修正案を出せるわけだし、プルリクエストでも問題無いと思いました。
      何か問題あったんですか?理由とともに改善案として出せば何も問題ない気がしますが。

      削除
    2. ついでに書けば、ffの時の表示もおかしいです。「有効にしました」ではなく「有効です」が正しいですよね

      削除