2018年2月15日木曜日

Todo 2018/02/15

2018/02/19 wrikeに移行
■カスタムゾンビモンスターのミッシングテクスチャを修正(その他も改めてチェックする)→とりあえずmonster修正して、他に無さそうなのでOK
■リスタート投票時にマップが変わってしまうのをissueとしてgithubに投稿する→うーん、問題とは言えないかも。どうしたらいいのかわからないけど。
■スチームグループの通知で、「今のうちにバグ・問題を報告してください」と通知する。開発がプログラマーを雇ったらしく、次のバージョンに向けて動いてるらしいので。
■WEBアプリでタスク管理する
■マップ編集時の編集項目リストを作成する(安地除去など)
■VACの通知
→VACのテスト
→VACの適用(議論中)
→2018/02/17現在、VAC有効にしているサーバーは少ないようだ。
→来週金曜に適用しよう。そのため今日中に告知する。

■NMRIH wiki に追記していく
■misosiruGTさんのプラグインをalliedmoddersにアップロードする
「アップするのは全然かまわないので、自由にやっちゃってください」
「ただ、モノによってはまだバグ修正とかが出来てない場合もあるので、上げる時は教えてください」とのこと。
■カスタムゾンビのカカシ(Tポーズ)を直す
■しばらく alliedmodders の winrate をチェックhttps://forums.alliedmods.net/showthread.php?p=2578250#post2578250
■QOLプラグインをデフォルト設定で初心者サーバーに導入
■QOLプラグインを全サーバーへ展開
■RTV導入
■nomination導入
■PvPサーバー作成
■Dewobedilサーバーのカスタムゾンビを取り入れる
・Dweobedilのカスタムゾンビを分類する
・サーバーに入れて確認する→securityがかかし(Tポーズ)になる。security_bombとwitchと這うゾンビは特殊っぽいのでとりあえず置いておく
・Dewobedilにプラグインをもらう
・serverのplugins とmodlesと materialsにパスワードをかける
・misoさんに確認
■melee server の nmo_genex で EL_aloc のエラーで落ちる原因を調べる
→misoさんによると entity が多すぎるらしい。entityの数は server で status で表示される
→misoさんが item_deleterのentity置換タイミングを遅らせれば解決するかも、と編集したものを送ってもらったので導入した。2018/02/13だったかな??
→様子見中。
→2018/02/17現在問題は起こってなさそう。来週あたりまで様子見ようか
■White Forestを移植する
■nmo_biohazard_v3
・リークを修正しつつ areaportal を作成
・噴水(fountain)を修正する。新しく作った方が早そう
・本来(バイオハザード2)のゲームの流れをつかむ
・ギアを取るパズルをもう少し複雑にする。胸像を3→5体に変更すると良いかも。
・チェスの各種駒がゲーム中に配置されているか確認する
・ギアをどう使うのか確認する
・全部通してプレイできるのか確認する
・オブジェクティブを作成する。直接的なオブジェクト文章・マーカーにはしないこと。
・func_zombiespawnでゾンビを配置する
・特定の場所でのゾンビ出現を仕込む

以下、可能なら行う
・ボスキャラとの戦闘を作成する(必要なら)。
・レオン表編・裏編、クリス表編・裏編を作成できるか確認する
・確認出来たら作成する
・ゲーム中の文章を作成する。可能な限り1ページに収める。分割する場合は複数の場所に作ること。表示時間は普通でよい?

・nmo_ocwd_a1c
スタート後外に出た後の木箱からアイテムが出るようにする
スタート直後のドアがすぐ開くようにする
脱出のバグ(があった気がする)を修正する

・nmo_storage
propsでゾーンAを防ぐ方法があるので、爆発するゾンビ(スパークなどつけて見た目で分かるようにする)を出す。ゾーンAを目指すようにする。60秒に一回くらい?
→ゾーンAをめざすのは動作がどうなるか不明な部分多いので無し。4人以上の場合のみ120秒に一回スポーンさせる
8WAVEにする→a1
supply安地を無くす→不要。qolプラグインでOKっぽいので。
普通に安地を無くす
ゾンビスポーン場所に近いドアでゾンビがスタックするのを修正→とりあえずちょっとnavmeshをいじった
不要に思われるものやエラーになるものを除去・置換
無暗にprop_physicsになっているようなので、それはprop_staticに変換
cubemap追加

・nms_wolfenstein
安地を全て無くす(supply, FEMA, heal_staion, props)。砂浜の乗れる台みたいな安地も無くす
海からゾンビが大群で襲ってくるようにする
ゾンビがもっとスポーンしやすくする
ゾーンC?の上のオブジェクトがずれている?のを直す?

・nmo_dancex2
・最初、ちゃんと全エリアからテレポートさせるようにする
・テレポート時キャラが重ならないようにする。アイディアとしては、テレポート先にプレイヤーがいる場合、次のテレポート先を探す。
・ダンスするキャラがダメージを受けないようにする
・爆発物スポーンは1人~2人までにする
・WAVEは8にする
・ダンサーが倒されたらボスキャラとして出現する.ondeathで可能か?

・nmo_hellgate
地獄の出口の安地を除去する
firstaidkitが一定時間で消されて使えないみたいなので、消されないようにする。もともとは瞬時に回復できたので消したらしいので、消されないようにするだけで良い
FNFALを追加する。他にも(ライフル?)あれば追加する

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